勝ち組>常に危機意識を持って取り組むことが重要な近道です。

ゲームメークできる社員像

これまでのような、同じ商品をいかにして良いものを安く作るかの争いには、
企業内で社員たちに自律的な行動を必要としなかったが、
これからは、新しい製品・仕事に取り組んでいかなければならず、
したがって、企業内で各人がそれを探し出すために自律的に仕事を、
進めていくのが必要不可欠になり、
それができない企業は脱落していくことになります。

日本は元来、組織の中での個々人の自律的な行動を不得意とする国です。
それは、江戸時代に連綿として続いた幕藩体制に由来すると考えられています。
藩における行動原理が、近代化して生まれた企業という
組織にそのまま伝わっています。

正しい危機意識

日本は重大な危機に遭遇して初めて、立ち上がって行動する国です。
逆にいえば、危機意識がないと、勇を鼓しての行動には踏み切れない。
企業でいえば、倒産に瀕する事態にならないと思い切った改革ができないのです。

個々の企業もそうであるが、日本全体に危機意識が欠けているのが、
やはりきわめて深刻な問題ではないだろうか。
日本はいま、国としての大失敗の危機に直面している。
日本が抱える最大の問題点、危機意識が全般的にはそれほど強くないことで、
戦後の長い発展の時代に大きく蓄積をしていて、
まだ全体的にゆとりが残っているので、
政府も企業の多くも非常に強い危機感は持たず、
思い切った改革ができないでいます。

勝ち組

トップページ
人と同じ事をするのと違う事をするのではどちらが成功するのでしょう?
時代は同じものから違うものへ
より良いものをより安く!HOWではなくWHATに力を注ぎましょう!
貴方には眼には見えない次の市場が見えていますか?
本当に必要とされているのは○くても○品質な物なんです!
深く掘り下げるのではなく横の確かな連携が貴方を成功へ導きます。
日本を代表する成功企業の必須条件!環境と○○を味方にする!
失敗の美学!負けない為には失敗を繰り返せ!
ドッグイヤーがあなたを変える!これからの経営者に求められる姿勢!
勝ち組の条件!○○力を発揮できる資質はありますか?
常に危機意識を持って取り組むことが重要な近道です。
なにかを始めるなら絶対今年です!この期を逃すと12年あなたにチャンスはありません!
両極端な社会。あなたと成功者の差は広がっていくばかりです・・・
世界の勝ち組たちが重要視するアル力。
おもちゃに包まれて仕事をしてみませんか?勝ち組になれますよ!
勤めながらでももちろん勝ち組への道はある!その道しるべとは・・・
無名でもいい!働き甲斐があればそれはそれで立派な勝ち組!
足元がそんなに気になりますか?最短ルートはレバレッジを利かせる事にあり!
個人間だけではない企業間でも問題視されている○差
”勝ち組”企業に共通している成功要因・失敗要因
失敗や失態に面と向かわないあなたは必ず失敗する!
年収いくらなら勝ち組と言えますか?給料から見た勝ち組の条件
結婚相手の条件が年収ウン千万円というあなた!現実を知って下さい!
伝統さえも変えなければいけないタイミングと決断力
勝ち抜くための必須条件!生き残る為の「継続性」と「卓越性」
高偏差値の大学を卒業し、大企業へ勤めている人は勝ち組ですか?
勝ち組は成功者なのか?成功者は勝ち組なのか?確実に成功率を高めるある方法とは?
「所有」の時代から「利用」の時代への移り変わりが成功へのチャンス!
この認識がなければあなたに未来はないでしょう!
LTVを知っていますか?[LTV]を最大化しないと生き残れません!
最近のコンビニの変化、気付きました?それもLTVを意識した結果です!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system