勝ち組>より良いものをより安く!HOWではなくWHATに力を注ぎましょう!

HOWではなくWHATに力を注ぐ

日本企業はこれまで、いかにして良い商品を
安く作れるかに努力を注いでいた。
とういうのも、作るものは決まっていたからである。
1950〜1960年代では、家電や自動車などを、
改良向上してより良くより安く作るのに全力を注ぎ。
1970から1980年代は家庭用VTRなど日本独自の
画期的な製品を数多く生み出したが、
それは、米国で開発された放送用VTRを小型化して安くすれば、
家庭に向けて当然ながら大量に売れると分かっていて、
やはりいかに小型化して低コスト化するかの開発であった。
つまりは、HOWであり日本企業はHOWにおいて
非常に高い成果を上げて大成功してきた。

ところが、1990年代に入って、日本企業はみな低迷を
続けており状況が大きく変わった。
日本の得意なHOWは、もはや通用しなくなった。
HOWの非常に優れた技術をもっていても、
今では国際的な激しい競争に勝てなくなっている場合が多い。
なぜならば、HOWの技術は高度であっても、
学ぶことによって獲得できる性格のもので、
追い上げてくる後発国に移転しやすく、
後発国もいまではなかなかの優れた技術を持ち、
HOWが見えてくれば、
それをもっと安い労働力を活かして競争を挑んでくる。
その後発国のパワーに、技術は強いはずの
日本企業が敗れることが多くなっている。
いかに性能、品質を向上させ、いかにコストを下げていくかの
HOWに努力するのは、もちろんこれからも非常に必要である。
しかし、いまの時代には、
HOWより先にWHATがなければならない。

いったいどのような製品を開発し、生産するのかである。

勝ち組

トップページ
人と同じ事をするのと違う事をするのではどちらが成功するのでしょう?
時代は同じものから違うものへ
より良いものをより安く!HOWではなくWHATに力を注ぎましょう!
貴方には眼には見えない次の市場が見えていますか?
本当に必要とされているのは○くても○品質な物なんです!
深く掘り下げるのではなく横の確かな連携が貴方を成功へ導きます。
日本を代表する成功企業の必須条件!環境と○○を味方にする!
失敗の美学!負けない為には失敗を繰り返せ!
ドッグイヤーがあなたを変える!これからの経営者に求められる姿勢!
勝ち組の条件!○○力を発揮できる資質はありますか?
常に危機意識を持って取り組むことが重要な近道です。
なにかを始めるなら絶対今年です!この期を逃すと12年あなたにチャンスはありません!
両極端な社会。あなたと成功者の差は広がっていくばかりです・・・
世界の勝ち組たちが重要視するアル力。
おもちゃに包まれて仕事をしてみませんか?勝ち組になれますよ!
勤めながらでももちろん勝ち組への道はある!その道しるべとは・・・
無名でもいい!働き甲斐があればそれはそれで立派な勝ち組!
足元がそんなに気になりますか?最短ルートはレバレッジを利かせる事にあり!
個人間だけではない企業間でも問題視されている○差
”勝ち組”企業に共通している成功要因・失敗要因
失敗や失態に面と向かわないあなたは必ず失敗する!
年収いくらなら勝ち組と言えますか?給料から見た勝ち組の条件
結婚相手の条件が年収ウン千万円というあなた!現実を知って下さい!
伝統さえも変えなければいけないタイミングと決断力
勝ち抜くための必須条件!生き残る為の「継続性」と「卓越性」
高偏差値の大学を卒業し、大企業へ勤めている人は勝ち組ですか?
勝ち組は成功者なのか?成功者は勝ち組なのか?確実に成功率を高めるある方法とは?
「所有」の時代から「利用」の時代への移り変わりが成功へのチャンス!
この認識がなければあなたに未来はないでしょう!
LTVを知っていますか?[LTV]を最大化しないと生き残れません!
最近のコンビニの変化、気付きました?それもLTVを意識した結果です!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system