勝ち組>深く掘り下げるのではなく横の確かな連携が貴方を成功へ導きます。

縦ではなく横の連携

企業間の深い関係は、もちろんこれからも必要である。
しかしその関係は、
これからは大きく変えていかなければならない。
これまでの系列関係は、
縦の関係でそれはいわば主従関係であった。
だか、これからは縦ではなく、横の関係が必要であり、
主従ではなく対等の関係である。
考えてみれば、これまでの系列関係は、
HOWのためのものであった。
しかしこれからは、HOWよりWHATが重要であるから、
日本の企業としては、
いったい何を作るかこそが最大の課題で、
多くの企業が力を合わせていく必要があり、
業種を超えての協力が不可欠になります。
この横の連携は、多様に進められる。

まずは多くの企業による共同開発があり、
それぞれの得意とする技術持ち寄って開発を行うのです。
日本がこれから国際競争力をもちうる高度な機器・システムには、
多種の分野の技術で構成される総合力が必要になります。
高度な加工や組み立てを得意とする企業はどこでもあるはずであり、
生産は我が社に任せておけという企業が各地にあってこそ、
中小企業、ベンチャー企業がWHATをめざして
有望な新技術を探して実用化していく可能性が広がる。
その生産を受託する場合にも、一社だけではなく、
いくつかの企業の連携によって可能になる場合があります。
この横の連携を地域において実現していくのが、
経済産業省が実施していた、「産業クレスター計画」でます。
横の連携は、企業がこれから性向を求めていく有望な手段となっていきます。

勝ち組

トップページ
人と同じ事をするのと違う事をするのではどちらが成功するのでしょう?
時代は同じものから違うものへ
より良いものをより安く!HOWではなくWHATに力を注ぎましょう!
貴方には眼には見えない次の市場が見えていますか?
本当に必要とされているのは○くても○品質な物なんです!
深く掘り下げるのではなく横の確かな連携が貴方を成功へ導きます。
日本を代表する成功企業の必須条件!環境と○○を味方にする!
失敗の美学!負けない為には失敗を繰り返せ!
ドッグイヤーがあなたを変える!これからの経営者に求められる姿勢!
勝ち組の条件!○○力を発揮できる資質はありますか?
常に危機意識を持って取り組むことが重要な近道です。
なにかを始めるなら絶対今年です!この期を逃すと12年あなたにチャンスはありません!
両極端な社会。あなたと成功者の差は広がっていくばかりです・・・
世界の勝ち組たちが重要視するアル力。
おもちゃに包まれて仕事をしてみませんか?勝ち組になれますよ!
勤めながらでももちろん勝ち組への道はある!その道しるべとは・・・
無名でもいい!働き甲斐があればそれはそれで立派な勝ち組!
足元がそんなに気になりますか?最短ルートはレバレッジを利かせる事にあり!
個人間だけではない企業間でも問題視されている○差
”勝ち組”企業に共通している成功要因・失敗要因
失敗や失態に面と向かわないあなたは必ず失敗する!
年収いくらなら勝ち組と言えますか?給料から見た勝ち組の条件
結婚相手の条件が年収ウン千万円というあなた!現実を知って下さい!
伝統さえも変えなければいけないタイミングと決断力
勝ち抜くための必須条件!生き残る為の「継続性」と「卓越性」
高偏差値の大学を卒業し、大企業へ勤めている人は勝ち組ですか?
勝ち組は成功者なのか?成功者は勝ち組なのか?確実に成功率を高めるある方法とは?
「所有」の時代から「利用」の時代への移り変わりが成功へのチャンス!
この認識がなければあなたに未来はないでしょう!
LTVを知っていますか?[LTV]を最大化しないと生き残れません!
最近のコンビニの変化、気付きました?それもLTVを意識した結果です!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system